街へいこうよ どうぶつの森

年末に名古屋のビックカメラで「街へいこうよ どうぶつの森」を買ったんですが、
研究室の開発等々で忙しくて、なかなかプレイできない上、
夜遅くに帰ってくると たぬきちのお店が開いていない(汗) という状況でした。
それでも時間を見つけてはコソコソと遊んでみたので現時点での感想を。


先輩の村へ遊びに行って、Wiiスピークを使ってみたのですが、思っていたよりも使いやすく面白かったです!!!
旧作をプレイされた方には当たり前の事ですが、街によって地形や特産物が違うので、それだけでも面白いです。
さらに、それぞれが自由に動けるので遊び方次第では色々と出来そうですね(笑)


また、Wiiリモコンの①ボタンで写真(?)を撮影できるので、プレイが画面が簡単に保存できます。
(1枚撮るごとにSDカードに保存しないと消えてしまうので要注意!!)
写真はこんな感じです↓

写真を保存したSDをそのままパソコンで読み込むとJPG形式で保存されていました。
簡単で良いですねww
画像の解像度は640×480のVGAでした。
設定画面が無いみたいなので変更は出来ないようですね。


まだ村での生活がメインなので街へ出かける機会が少ないですが、今後も時間を見つけて街へ行こうと思います。
(街へいこう とタイトルに付いているぐらいですからww)